Snoo's Diary

好きな物や大学生活について

私がJO1一筋になった話

初めまして✨Snooです!

 

今日は私がJO1の沼にハマるまでを描こうと思います。流れはざっくりと以下のような感じです。

 

 

PRODUCE101JAPAN前

中学生の時にクラスの友達がK-POPを聞いていたのがきっかけでK-POPアイドルに興味を持つようになりました。

でも特定の好きな人やグループがある訳ではなく、広く浅く色々なグループの曲を聞いていたので"推し"という言葉とはずっと無縁でした。

なんで沼にハマらなかったかと言うと、言語の違いが大きかったですね。

アイドルごとのYouTubeにはbehindやコンテンツがありましたが、日本語訳がないとハードルが高く、どんなに好きでも歌しか聞かないのが当時の私にとっては普通でした。

そのため、グループの雰囲気やどういう人なのかわからなかったので沼にハマるまではいきませんでした。

 

PRODUCE101JAPANにハマる

広く浅く見ていた関係でK-POPグループの名前は沢山知っていました。

その中でも韓国のPRODUCE101シリーズで誕生したグループ、I.O.Iやワナワン、IZ*ONEなどは好きでよく聞いていました。

だから日本版をやると聞いた時は見てみようかなっていう軽い気持ちでした。

そして101人の練習生が公開され、ツカメの動画が出た時に私の人生を変えた人物と出会いました。

それが"川尻蓮"君です!

人生でこんなに同じ動画見たことないってぐらい蓮くんのツカメの動画にハマってしまい何度も何度も見ていたのが懐かしいです。(笑)

オーディションの回を追うごとにどんどん蓮くんの沼にハマり毎週かかさずリアルタイムで見ていました。

途中から大学の友達にも布教する程でした😳

自分から誰かを推すことが初めてだったので、友達に話す時は恥ずかしい気持ちもありましたが、あの頃の自分は活き活きしていたと思います!

オーディション中はずっと蓮くん推しでした🦊

最終回で蓮くんの名前が呼ばれた時、誰かを応援してその人が喜ぶ姿を見るのは本当に嬉しいことだなって心の底から感じました…

そしてそのままJO1の沼にハマっていったんです。

 

JO1は箱推しに!

デビューメンバーが発表された時、蓮くんがいるから応援しようかなっていう軽い気持ちでJO1を追うようになりました。

でもその後のデビュー前ファンミーティングで新たな推しができたんです…!

それは"木全翔也"君です🐰

インスタで舞台裏の様子が出たんですが、ビジュがどストライクすぎて一気に気になり始めました🙈💞💭

オーディション中はHIGHLIGHTの木全好きだなって思ったぐらいで、推すまではいきませんでした。

あの頃からもっと見とけば良かったなとちょっと後悔してます…笑

そしてデビューしてからは木全の沼にどんどんハマっていきました!

ステージ上での見せ方やラップ、美味しそうご飯を食べるところ、JAMを楽しませてくれるところ、人に優しいところ…

などなど好きなところが沢山あります!

 

しかし…

沼が深いのは木全だけではありませんでした!!!!!!!!!!

日を追う事にメンバー全員の色々な姿が見れて、

"JO1って沢山魅力が詰まったグループ"

なんだなって思いました!

一人一人の個性が強くてバラバラに見えるのに

チームとしての一体感は年々強くなってて本当に凄いです。

 

約2年間応援してきましたが、今ではグッズを買ったりイベントに参加したりと人生初めての経験を沢山しています!

いつか人生初のライブにも行ってみたいな〜

みんなの姿を見る度に元気が貰えて、幸せだな〜って感じる瞬間が沢山できました!

私今めちゃくちゃ楽しいです!!

JO1と出会えて良かったです🥰

 

ここまで読んで頂きありがとうございました✨