Snoo's Diary

好きな物や大学生活について

【JO1】ショート・プログラム 10,11話 感想

こんにちはSnooです❣️

今日は2月9にAmazon Prime Videoで配信されたJO1「ショート・プログラム」10.11話の感想をまとめようと思います。

 

⚠️ネタバレ含みます。

 

 

『メモリーオフ』豆原一成

主演:豆原一成

ヒロイン:莉子

〈感想〉

やっぱ映画も経験してるからか豆ちゃんめっちゃ演技上手かったです😳記憶を失った女の子が豆ちゃん演じるはじめの家を訪れるところから物語が始まるのですが、女の子が銃の他にもスタンガン、ナイフを持ってたのにはびっくりしました(笑)近くで起こった殺人事件の聞き込みで警察が家に来た時、豆ちゃんが女の子を守ろうとしていたのがかっこよかったですね(*´`)その後記憶が戻って今までの事が明らかになっていくんですが、女の子はバスで見かけて気になってた豆ちゃんの家にわざわざラブレターを届けに来てて…なんか凄い子だなと思いました(笑)最後、バスの中で女の子の肩に頭をあずけて寝る豆ちゃん。めちゃくちゃ可愛かったです!!!毎回そうなんだけど寝顔可愛すぎます!表情一つ一つに引き込まれたドラマでした!

まさかの瑠姫くんも登場で、ピザ屋があの瑠姫くんのバイト先だったとは…🤭

 

『途中下車』河野純喜

主演:河野純喜

ヒロイン:小西桜子

〈感想〉

甘酸っぱい夏にピッタリのドラマで、The青春だなって感じました。バスで鞄を盗まれた純喜くん演じる松村が、帰りの交通費を稼ぐため、昔の同級生である小宮がアルバイトする海の家で働くという話でした。松村は昔自分を助けてくれた女の子に思いを寄せており、その助けてくれた子は自分の思ってた子ではなく小宮だったと知るんですね。それを知った純喜くんが小宮の元に向かい、抱きしめに行くシーン。声が出るぐらいやばかったです🤭ほんとにコロコロ表情が変わるから見てて飽きないし、一つ一つの表情が可愛すぎました!役そのままなんじゃないかってぐらい自然で、やっぱ夏と笑顔が最高に似合う男です!!!!!

このドラマには拓実くん演じる今市も出てきてPROJECT 101 JAPANの話もしてました😳

 

まとめ

昔の自分に重なる内容や実際の性格と合っている役、また今まで見たことないような新しい姿を見ることができてどのドラマも本当に楽しかったです!

私的に1番純喜くんがそのままで青春って感じだったので、見る時は覚悟して見ないと推しの人はやばいですね(笑)

初主演のドラマにも関わらず、共演者の方も知ってる方ばかりで…

本当に作って下さってありがとうございます!!!!!!🙏

そして毎回良いタイミングで流れるDreamerも最高でした!!!