Snoo's Diary

好きな物や大学生活について

キレイな縦爪にするために始めたこと

f:id:Snoo:20220213110704j:image

こんにちは😊Snooです!

今回は私の爪育についてご紹介します!

※あくまで個人の意見なので参考程度に見て頂けると嬉しいです🙇‍♂️

 

私が毎日続けたことは3つ!

1.甘皮ケア

1番最初に手をつけたのが甘皮処理です。

使ったのは

"オイルインキューティクルプッシャーペン"

f:id:Snoo:20220131112025j:image

ペン先で甘皮を押し上げ、くるくるするだけで簡単に処理できます✨

この工程を行うだけで元々丸爪だった私の爪が伸びたように感じました!👀

←甘皮処理めっちゃ大事です!!!

でも時々甘皮を押し上げることはできるんだけど取り除けない時がありました。

私は先の小さいハサミを持っていなかったので無理矢理くるくるやってましたが、血が出ちゃうことも…

一気にできない時は無理せず2週間に1回程のペースでやった方がいいですね😌

 

私が調べた中では、Amazon(394円)で安く買えそうでした!(2022/01/31)

 

2.爪を保護する

私は長い間何も爪のケアをやらずにきたので、偶に割れたり欠けたりすることもありました。

でも…

"エテュセ クイックケアコート"

f:id:Snoo:20220131093402j:image

を塗り始めて爪をキレイに保つことができています✨

これは早く出会っておきたかった商品です!

2~3日に1度塗り直すだけ!

リムーバーで落とす必要もないという簡単さ!

(※塗る前は必ず爪の表面を綺麗にしてください!私は気付かずにゴミも一緒に閉じ込めてしまった経験があるので…🙈)

しかも速乾性があるので、ネイルの待ち時間がめんどくさいと感じる私でも続けられています!

そしてツヤも出るのでこれだけでもキレイな爪に見えます👀✨

本当にこの1本で良いことありすぎですよね笑

 

私が調べた中では、Amazon楽天市場(1045円)で安く買えそうでした!(2022/01/31)

 

3.オイルをつける

正直オイルいるのかな🤔って思っていました。

だけど、甘皮処理した後に爪の根本が乾燥しているなって感じることが度々ありました💭

調べてみると、乾燥は爪にとっても良くないことで、ささくれなど爪の健康状態を悪くさせる原因だそうです。

そこで

"ネイルホリック キューティクルオイル"

f:id:Snoo:20220131100724j:image

を使い始めました!

爪の根元に適量をつけて、指で爪全体になじませます。

伸びも良くてベタベタする感じもないので使いやすいです!

私は朝と夜に使用しているのですが、これを使い始めてから一日中乾燥が気にならなくなりました!

ただ、1つ気になったことが………

爪のピンクの部分を伸ばしたくて

爪の裏(皮膚と爪の境目)の

「ハイポニキウム」

という部分にオイルを塗り始めました。

この部分を保湿すると良いと聞き、何ヶ月も実践しているのですが、なかなか成長しません😥

私のやり方がいけないのか…?

結果は分かりませんがプチプラなのでしょうがないかなと思っています。

保湿するには十分なので手頃にケアしたい方には良いですね😊

 

私が調べた中では、楽天市場(440円)で安く買えそうでした!(2022/01/31)

 

 

私はこの3つのこと+ハンドクリームでの保湿を続けています。

爪が伸びたりキレイになったりと目に見える変化があると嬉しいですよね☺️

ですが、爪はすぐに伸びたりすることはないので長期的に続けていくことが大事です!

私も理想の爪にはまだまだなので一緒に爪育頑張りましょう😤💨

また良い商品と出会えた時にはご紹介したいと思います!