Snoo's Diary

好きな物や大学生活について

垢抜けるために始めたこと

f:id:Snoo:20220214135406j:image

こんにちはSnooです(*^^*)

 

今日は大学で垢抜けるために私がしたことをご紹介します!

 

スキンケア

中学や高校の頃は親に進められたものを使っていました。今思うと自分の肌に合うものじゃなかったし、スキンケアも適当だったので頻繁にニキビができてました。

大学生になってニキビや毛穴をなくしたいなという思いが強くなったので、自分の肌質を理解したり、どんなものを使うのがいいのかひたすら調べまくりました!

やり方を1から説明すると長くなるので、ここでは参考にした動画や使ってるものをご紹介します!

~オススメ動画~

https://youtu.be/pRV8_4Dbg9E

↑まじで効きました!「nanakoななこ」ちゃんの動画は他にもためになるものが沢山あるのでオススメです!

 

f:id:Snoo:20220214135417j:image

高いものを買う時は口コミなど沢山見て、Qoo10のメガ割時など安くなってる時を狙って買ってます!ずっと放置してたニキビ跡があったのですが、CNPのピーリングブースター→アットノンを朝晩毎日続けて薄くなったし、たまにできるニキビもキレイになくなります!

 

 

メイク

高校からメイクを始めたんですが、最初はリップやアイシャドウなど百均で買ったものを使ってました(笑)とりあえずやった感を出そうと適当でしたね…

大学生になる前にひたすらInstagramYouTubeでメイク方法や評判の良い商品を調べて、試しながら自分に合うメイクを探していきました。LIPS@cosmeでは口コミや流行ってるものを知ることができるのでオススメです。

特に垢抜けるために1番大事だなって思ったのは眉毛!整えてパウダー→眉マスカラだけでめちゃくちゃ印象変わります!

 

 

髪の毛

大学生になると髪の毛を染める人も多いと思います。1番目に入るところだからこそちょっと色を変えるだけでも印象が変わりますね。

私はInstagramのおしゃれな方を参考にしたり、美容師さんに似合う色を相談してました!

また、サラサラの髪だと好印象ですよね。私自身髪の毛が絡まりやすくてサラサラからは程遠かったのですが、このmoremoのヘアオイルを使い始めてから感動するぐらいサラサラになりました!次の日まで続くし匂いも良いので、今ではなくてはならない存在です!

f:id:Snoo:20220214135426j:image

 

爪ケア

以前私のブログでも爪ケアの方法をご紹介したのですが、甘皮処理→表面を磨く→ケアコートを定期的にするだけでも自爪をキレイに保てます。爪は後回しにしがちだったんですが、意外と見られているところだし自分の目にも入りやすいですよね。それに自分の爪がキレイになってるとモチベも上がります!(笑)

縦爪にする方法や爪ケアの方法は、ひたすらLIPSで調べました!

 

ファッション

大学生になると制服もないので、1番見られるのは私服ですね。明日何着ていこうって迷うし、入学したての頃は着ていける服がないと毎日困ってました。

私はバイト代でGRLQoo10などのオンラインストアでプチプラの服を購入してました!貯めたポイントを使えたり、メガ割など安い時に購入できるのでよく利用しています✨最初はサイズ感とか色味が不安なんですが、InstagramYouTubeなどでも紹介してくださる方が沢山いるのでそれを参考にしてます。

~オススメ動画~

https://youtu.be/Rz37zNSmZJc

↑GRLの購入品紹介でおすすめなのは「りなてぃん」さん!毎週1本は商品比較や新作情報など沢山上げてくださっているので参考にしてます!

 

まとめ

何かひとつ始めるだけでも印象は変わるし、家族や友達から変わったねと一言言われると嬉しいですよね!

でも自分に合ったものを探すのは時間がかかるし、途中でわからなくなってくることも…

そんなときはインスタでこんな風になりたいなって思えるような人を探したり好きな芸能人を見たりしてモチベを上げるのも!

理想に近づけるよう日々努力ですね😤💨